バイク

お久しぶり…(と、下書きしたのが5月でした)

はい、以下は5月頃に下書きした「またいつもの焦げ」が乗り換えてから初めて発生。まぁまぁいつものなので今回は「ギボシ」に変更したのでそれからは全く焦げる気配もなく順調です。バッテリー+レギュレータの調子が整っていないと他に悪影響が出やすいとかなんとか…


乗り換えてからは初めてですが、いつものアレです…。オルタネーター→メインハーネスのコネクタ焼損。エンジン高回転で回す機会が多かったり、そもそも通電不良(経年劣化による抵抗値の増加?)で発熱して焼損…。

オルタネータから出ている配線も交換しないとオイルを吸ってブヨブヨした感じになっていたので、おいおいこちらも買えないとまたダメそうです。

以上、下書きで放置していた分(笑

というわけで気付いたら10月に走行会を立て続けに行く予定になってしまい、遅い夏休みでサーキット三昧をしました。エビスサーキット、鈴鹿サーキット、筑波サーキット、袖ヶ浦フォレストレースウェイ…。鈴鹿走った翌日に筑波はなかなか移動がシンドイ。しばらく放置してた1号機(事故でフレームが破損して廃車になったので、たまたまヤフオクで書付フレームがあったので組み直した方)をようやく始動。

とりあえず乗る分には問題なさそうです。が、速度を出すと少々気になる所があるのでもう少しどうにかしたい…。(ちょっと怖い)

意外と大したことではない何かだとは思っているところ…