バイク

千葉ツー(というかcardoを繋げて走りたいツーリング)

というわけで久しぶりにツーリングらしいツーリングへ…と言ってもあまり遠くは大変なので伊豆行くか千葉行くかの二択…。

(前々から行きましょうと企んでいたのですが、いざ日程を決めたら天候がそれを全く許してくれず1ヵ月程ずれ込んでの開催。)

ということでcardo(カルド)を買ったのでこれのテストも兼ねてのツーリングへ…

それより前からcardo単体では使ってみてはいたのですが、JBLなので音は大変良いです。FMラジオが聞けるのですが個人的には遠くまで電波が届くAMの方が良いなぁという感じ…。感度も悪くないです(Nack5は若干電波弱いのかな?)、iPhoneとの接続は簡単です。

FREECOMでも良いかな?と思っていたのですが、下にあるダイアルが肩に当たると突然ボリュームが大きくなったりするらしいという話しがあったのでPACKTALK BOLD JBLを買いました。

で、本題のインカム同士の接続ですが…cardo同士は割と簡単でしたが、他社とは結論難しい。(取説を一切読まずにスマホアプリだけでどこまで出来るか…というか出先で取説なんで持っていかないよね。)

cardo+ cardo+ B-Com + B-com だったのですが結局LINEのグループ通話が早い。という落ちに…(‘Д’)

こんなはずでは…。もう少しサクサク繋がるように出来ないのか…。特小無線機みたいにチャネルを合わせてしまえば終わりと違って勝手が違うのでやはり時間が掛かってしまいますね。

スマホの通信に頼った通話となるとスマホのバッテリーは食うし、圏外な場所では当然通話も困難になるので、インカム同士を繋げなければ意味がないのですが…。使い方が熟知している人にしてみればその程度も出来ないのか?と思われるかもしれないですが、やはりその辺はサクッと繋げられないと煩わしいと感じでしまいますね。

何個もインカム(cardoとB-comや他のインカム)があってそれぞれの繋ぎ方をマスターしてないと全くスムーズに接続ができない感じ…。


館山といえばシグルリ、シグルリといえばおさかな倶楽部のまんぷく定食。ということでまたまた行ってきました。

今回はサバ味噌、刺身にマグロが居なくてちょっと残念…。でも相変わらずの美味しさでした。(味噌汁ちょっとぬるかったケド…)

 


食後のデザートは木村ピーナッツのソフトクリームを食べに行ってきました。これは美味しいのでとてもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 


金谷から久里浜までフェリーで移動して、NAPS幸浦へ久しぶりに…ゆるキャン△とコラボしてて店内放送はゆるキャンのCVでアナウンスが流れていました。