バイク

鈴鹿サーキットを走ってきたよ♪(そこそこちゃんと)

鈴鹿サーキットに6年ぶりに行ってきました。今回はちゃんと走りに!

前回は2016年のBIKE!BIKE!BIKE!ってイベント(https://ikuchin.info/archives/1124)でちょっとコース内をツーリングしてみたぐらいでした。昨年、再取得したもてぎのライセンスもあるので、鈴鹿も講習を受ければスポーツ走行も可能なのですが、そこまでガチではないし何かいい感じの走行会ないかなー?ってTwitterでモニョモニョしていたところ、今回の走行会があることを知り参加しました。(のぼさんありがとうございます♪ 本当は一緒に参加するはずだったのですが、お仕事で参加出来ず…残念。次回こそ?)

天気予報が朝、午後は雨!ってなっていたのにドライで走行出来たのは奇跡…。
(ウェットだったら昼寝して松坂牛を食べて帰るだけを覚悟していたので…w)

公式のお写真はまだ届いていないのですが、車載(ドラレコ)で撮った映像

再生速度を1.25か1.5倍にすると8耐並みの速度になります。
基本的に先導付きの走行になるのですが、先導をプッシュしているとどんどんペースアップしてくれるらしい。という情報があったので積極的にプッシュしました。(そのせいで午後は別グループに放り込まれました…w)

タイムを狙って走るものでもないので(というか先で詰まる)、本気でやるならちゃんとスポーツ走行で走った方が良いですね。タイム的には2分50秒切ったぐらいまでしか出ませんでした。。。(遅い俺)

今回お世話になったモトラボEJの浅田さん、先導をしてくれた方ありがとうございました。

帰りはちゃんと松坂牛を食べてきました(前回と同じお店)