バイク

クリスマスプレゼント

ツナギにちょこちょこ穴が開き、ヨネゾーさんのところへ修理してもらうも穴開き3回目ぐらいから持っていくのも面倒なので、革用の針と糸を買って手縫いで直していたのですが、いよいよしんどく…

というのが昨年12月頃…どうせならフルオーダーでと意を決してナップスへ(前回のもナップスで買ったので同じところへ)。そしたらマネージャーさんに「それならタイチの営業呼びますよー」と後日改めて採寸することに…。

フルオーダーって今着てるモデルとかも作れますか?なんて無理な質問したらRSタイチの人にあっさり「それは無理ですw」と言われ…(分かってて聞いたw)

デザインは大体決まってるんですけどね。今のと出来るだけ同じ感じにしたいんですよ。と今のを見せたら「(このモデル)懐かしいですねー笑」(デスヨネーwww)と話しながら採寸していただく…

R301のサンプルを持ってきてくれたので着てみる。今がMWなんですよ…と着るもキツイ…アルェーーーーー???多分、今のが良い感じに革が伸びてるんだなw あと脊椎パッドは普段入れてないのだ…プロテクターモリモリにするとキツイですww

RSタイチの人「痩せる予定はありますか?w」
私「あるんですけどね!(遠い目)…」

と、とりあえず採寸しつつデザインは最後にWEBからお願いします。とことで帰ってからまたWEBでポチポチと何個もカラーデザインして可能な限り今のに寄せる感じでデザイン、肘のシャーリングは最初に買ったツナギの腰周りのシャーリングと同じ色に…結果こんな感じに…

本当は外のラインを黒にした方が多分細く見えるのですが…

(↑これは2020/06/18にWebでポチポチしてたようですw)

そうすると青のラインがなんか沈んじゃうな?(赤色とか明るい色は目立つので問題ないだろうけど…)と却下。

で、拘りの黄色スライダーもロゴも刷新されてから設定が無くなってしまい…。しかし、今のツナギのデフォルトのスライダー色は本来黒色だったので黒色のスライダーがあれば良いだろうと裾とベースの色も青のままに…

よしコレで行こう!

で、納期半年なんですって

まぁ、そのうち来るやろの精神で、本日届きました。きっちり半年…。
ナップスまで引き取りに行ってきました。

まぁ、だいたい想像通りの出来上がりでOKです。

今のってプリントデザインをしていない(修理するときに丸っと剥がして新しい革を縫うだけで戻せるというのが利点、クシタニなんかも同じ)。でもちょっとカッコいい感じのデザインを求めるとプリントのほうが…なんですよね。

このモデルも含めほかのも大体そうなのですが、前面って基本的にワッペンとか付けることを前提としているみたいで、何もないとちょっと寂しいんですよね。。。

エアバッグに関しても確認されたのですが…。最近レースだと年齢でエアバッグが義務だったりしているのですが、その仕様についてなんかMFJが?右往左往している様なので無しにしました。

「どうしてもエアバッグが必要になったらもう1着お願いします…(笑)」

で、それより肝心な着心地ですが、ちゃんと採寸しただけあってピッタリです♪(ちょっと裾が長いか?)

貧乏性なので汚したくないし着るに着れなさそうです(笑)