バイク

ライディングクラブに参加してみた(ツインリンクもてぎ)

前日もエビスサーキットでクシタニ川口店さんの走行会に参加してサーキットをハシゴするなど何だかアクティブな私です。ごきげんよう。(←最近一部で流行っている挨拶。)

GSX-Rでは実に14年ぶり。
最後に走ったのは2007年頃のもて耐が最後。以降ライセンスも更新せずでモテギを走っていなかったのですが、ここ何年かDE耐(MOTOフェス)で3回ほど出させて頂いていたらまた大きいので走りたい気持ちが涌いてきちゃいました(笑

走行会で別にいいかな?と探していたらライディングクラブというものがある事が判明。DE耐の仲間を誘ってみたところ5台で参加することに(全員600㏄というのもまたw)

 

ワンチャン前よりは乗れてる気がしていたので、少しはタイムが良かったりしないか…
などと淡い期待をしていたのですが走ってみたらタイムは変わらず。(;´・ω・) 

ベストからは3秒落ちですが、モテ耐の予選タイムと変わりなしw はぁつら……(遅)
エンジンは去年OHした20万キロ超ですが元気です。あと当時はファイナルをショート(15-45)にしていたのでSTD(16-45)のままで同じタイムなら少し違うかも(まだ淡い期待をしている)

バイク自体はずっと乗ってますしリターンって訳ではないですが全く成長していないけど退化もしていない……。でも全く違うのがタイヤなんですよね。スパコルの安定感やっぱり強いなぁーなんてバンク中でもブレーキ掛けられるので(いや、その余裕があるならもっと速く曲がれるやろがい…)…。

あと、タイヤウォーマーは自分のバイクで初めて使いました(苦笑)。タイヤ温める間の走行で後ろに気を使わなくて楽ですねぇ…。

ついでにライセンスも復活(更新していなかっただけなのでちゃんとユーザ情報が残っていました…勝手に退会処理されているのかと思いきや…)

とはいえもう9月も終わり、年内行けても1回ぐらいかな…?